ジム通い継続方法

2月の末から週3~4でジムに通い始めて7か月

身長176cm 体重68kg ほどでしたが5kgくらい落ちました

 

もともとダイエットが目的ではなくとにかく続けることが目的でした

何でもそうですがやっぱり継続することってタイヘンですよね

今回は私なりのジム通いを続ける方法を綴ってみたいとおもいます

とにかくジムに行く

仕事帰りに寄れるジムなのですが

時間的に寄れる日は必ず寄ることにしました

それこそ寝不足でも疲れていても二日酔いでも。。

ムリをしない

1回のトレーニングは30分以内と決めていました

張りきって長時間トレーニングしてしまうと

次の日がシンドくなってイヤになってしまうのが目に見えていたので。。

体調不良の日はとにかくジムに行って、それでいてトレーニングは軽め、という具合

その日の目標を決める

その日のコンディションに合わせて目標を決め(時間、回数、速度など)

とにかくその目標を達成することに集中(体調の良い日はちょっとハードル上げめで)

自分をほめる(自信をつける)

目標を達成した自分をとにかくほめます(もちろん心の中で)

 

継続することが何よりの目的なのでかなり甘やかしながらですが

それでもちゃんと続いているのでここは「良し!」です

 

なんだかんだで7か月も継続でき、カラダも目に見えて変わってきているので

そろそろ本物の自信がついてきました(いろんな人に胸張って言える!)

やっぱり行動するって大事ですね