ぐずぐずしてちゃダメ

速いことは「善」

なかなかブログを書くスピードが上がりません。。

 

思いついたことや気になったこと、その日得た情報などを

書いていければいいな、と思っていますが

最初の一行目が書けない

何でも書いてしまえばそれなりに前へ進むのに

 

スピードを意識する

今の世の中はとにかくスピードがモノを言う感じですね

思いついた尻から行動を起こすように推奨されることが多い気がします

 

熟考を重ねるよりとにかく行動

 

でも、なぜそんなにスピードが求められるのでしょうか?

 

ぐずぐずしていると・・・

たしかにぐずぐずしているとチャンスを逃してしまったってことはよくありそうです

日ごろからスピードを意識していないと準備も遅れがちになって

世の中のリズムに乗っていけないゆえの「チャンス逃し」になってしまいます

 

ん?

 

世の中のリズムが思っているよりも速いから、かな?

「世の中のリズム」って何や?

 

速いってことは

とにかく速いってことは時間的に短いことなので

回数を多くできるってコトなのでしょう

 

つまりチャンスが増える

 

同じ時間内でも1回より2回の方がチャンスが多い、と

もちろん失敗の回数も増えるでしょうけど

目的はあくまで成功することなので

失敗の回数は関係ないですもんね

 

何でもいいからまずは行動する、それから考える

そしたら人生少しずつ変えていける気がします