ダイレクト出版の月刊ビジネス選書をポチった

お気に入りのyouTuberがおススメしていた本が読みたくて

「ダイレクト出版」なるところのサイトでポチったのですが

その続きで「月刊ビジネス選書」をおススメされまして

またさらにポチってしまいました。。

 

「ダイレクト出版」って?

 

あまり聞いたことがないなぁ、、という方がほとんとじゃないですかね?

「なんか、あやしそう、、」な感じ。

たしかに先述のYouTuberのかたも「元マルチ」という肩書きだったりして。。

典型的な「闇」をおもわせるシチュエーション。

 

なのですが、もちろんそんなアヤシイ会社ではありません(たぶん)。

 

ダイレクト出版は、おもにビジネス関係の洋書を翻訳して出版されています。

「ダイレクト」の名のとおり、通販での販売がメイン。

というか、一般の本屋さんではまったく販売されていません。

なので、あまり一般的ではないんですね。

たしかにアヤシイ印象なのもうなづけますが。。

 

いやいや、そんなところにこそ、お宝の良書が見つかるのでは?

 

そんな逆張りの発想をむねに、毎月1冊づつ送られてくる「お宝本」を読んでみました。

 

1冊目。「あれ?」

 

マーケティングの本。

ハードカバーの立派な装丁。

「高いやろなぁ、、」

な感じの本でした。

 

が、

 

内容は「?」

そんなにたいしたことないぞ、、

見る人が見れば「むむ、すごい、、、!」

となるのかもしれませんが、

少なくとも自分には

「それほどでも・・・」

な感じの内容でした。

 

ですが、

 

ダイレクト出版はここからがスゴい。

 

本を交換してくれる

 

メールで「本の交換希望」の連絡をすると

カンタンに交換に応じてくれます(返送料金は負担要)。

 

しかも、リストの中から好きな本が選び放題。

リストの中に欲しい本がなければ

返品・返金もOK。

しかも、この場合、本は返送しなくてもよいそうです(マジか?)

 

実際に交換を希望してみたのですが、

ちゃんと代わりの本が送られてきました。

 

今後、内容に?な本が来たら、

今度は返金システムを利用してみようと思います。

 

 

2冊目。おもしろい

 

内容は説得術について。

エピソードにデヴィッド・ボウイやキッス、アリス・クーパーなんかが出てきて

とっても読みやすい!

ってか、ただただ自分が洋楽ファンだったってコトなんですけどね。。

 

でも、3冊目以降も期待できるな、と。

 

特典が「お好きなタイトル5冊プレゼント」

 

おもわずポチった理由の一つがこれです。

 

おもしろそうなタイトルがいろいろあるなかで

5冊を無料でいただけるなんて!

 

そのなかでも特におススメの本が

 

「説得の心理技術」

 

カルト教団の人が書いた、という触れ込みだけでも興味深々。

 

接客業をしていることもあり、

ぜひとも説得術をマスターしたい!

なんならアヤシイ方法でマスターしたい!

などと下ゴコロも満載でオーダーしました。

 

くわしくはこちらを

www.eiji51.com

http://directlink.jp/tracking/af/1519400/Mc9zdt1h/

それ以外にも

メンバーサイトがあり、本の要約やまとめ動画、あるいは電子書籍を利用することができます。

つまり、出版されている本のほとんどを読むことができるんです。

 

しかし、なかなか全部読むには時間が・・・

 

あ、そういえば速読の本もありましたよ、たしか。。

 

 問題点は?

 

メールがいっぱい来ます。

本の宣伝はモチロン、

セミナーの案内やら、それに関連した動画の告知やら。

 

自分は本が好きなのでセミナーに参加することは無いのですが、

時間があれば動画くらいはチェックしてみます。。

 

まとめ

 

自分でビジネスをされている方や、

これからなにか始めようという方には

いろいろ参考になりそうなタイトルがいっぱいあります。

 

また、返金・交換保証(期限あり)も充実していますので

安心して利用できます。

 

少しでも興味のあるかたは試してみる価値ありですよ。