伊勢のおかげ横丁にはコンビニがない!

伊勢のおかげ横丁にいってきました。

雨降りそうで降らないくらいのまあまあのお天気。

GoToトラベルもはじまってそれなりの人出。

やっぱり外に出ないと、ね。

 

近鉄五十鈴川駅からバスに乗り猿田彦神社で下車。

さっそく嫁と娘の第一目的・赤福のかき氷を堪能。

f:id:hanatomoaj:20200723230749j:plain

赤福かき氷

カードで支払いを済ませ、第二目標のコロッケをめざす。

 

おお、あった、あった、ここや!

 

まだお昼前だったのでそんなに並んでない。

すぐに順番がきて、いざ注文・・・

 

 ん? 現金のみ?

 

じつはここまで電車賃とバス代でそこそこ現金を使用

普段ほとんど現金を使わないので、

「ま、コンビニのATMでおろせばいいか」

くらいにおもっていたら、

駅からここまでコンビニが無い。

 

神戸の南京町でさえコンビニで肉まん売ってたのに・・・

 

結局、ここで現金が底をつき、

あとは嫁さんに頼るのみ。

 

内宮でお賽銭するにも

「・・・あの、小銭を少し、わけてくれんか、のぉ?」

てなぐあい。

ご利益なんてとうぜん期待薄。

 

そのあと、スポンサーさまの第三目標の伊勢うどんをいただき、

(もちろんゴチになりました。。)

おみやげを買って(これはカードOK!)

バス・電車で帰宅(帰って来れたー!)

 

世の中はやくキャッシュレスになればいいのに。。

 

おかげ横丁にいかれるときは、気を付けてくださいね。

 

[http://
伊勢名物 御福餅16個入り(8個入り×2個) やわらかな餅の上に二見浦の波を象ったこしあんをまとわせた優しい甘さの和菓子 伊勢 志摩 お土産
:title]