お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

ブログを始めたキッカケは、「とにかく何かに挑戦したかったから」

 

今までSNSもロクに使用したことが無く

人様になにかしらのお題を提供するなんて考えたことも無かったのですが

せっかくこんなご時世にかろうじて生きているのですから

ちょっとくらいは参加してみたいな、という気持ちで

目いっぱいの勇気を振り絞ってブログを始めてみました

 

何を書いていいのかもよく分からず

ただとりとめもないことをつらつらと書き連ねて

「誰がこんなブログ読むねんっ!」

と心の中で一人ツッコミをしながらも

アクセス数を気にしたりなんかして

ちょっとドキドキを楽しんでいたりしています

 

きっと世の中には昨日までの私のような

シャイで無口な方が大勢おられるのではないでしょうか

そんな方々に少しでも思いが届けば、と思います

 

他の方のブログも色々見せていただきながら

書き方なども学んで(盗んで?)出来る限り続けていきたいですね