メモを活用するには

メモを活用するには

メモを取ったらその日のうちに整理しないと、ですね

 

1か月ほど前から気が付いたことをメモしていくように心がけていたのですが

気が付いたらメモ帳の切れ端がたんまり溜まって

何について書いたものやら見当がつかなくなってしまったものが多数見つかってしまいました

 

なんとなく覚えているものもあれば全く心当たりのない文章までいろいろと・・・

 

やはりインプットしたことはすぐにアウトプットしないと自分のモノにならないですね

 

ただ、それでもなんとなく

最初のころにメモしたものより後の方でメモしたものの方が

その時の自分の意見を書き加えていたりしているので

少しは成長しているのかな、と

 

明日からメモしたことをその日のうちに整理しよう思います

 

やることが増えてくるとどんどん時間が惜しくなってきます

たぶん、それが今一番必要な感覚なのでしょう