継続のコツ

継続するコツは「言い訳を作らない」ですね

 

朝起きるとなんだか喉が痛く声がヘンでした

「風邪ひいたか?」

と思いましたが気にせず仕事へGO!

 

昼食後にパブロンを飲んで昼寝して

仕事帰りにいつものジムへ直行

予定通り走ってきました

 

ジムの休みの日以外は仕事帰りに必ず走りにいくことを決心したのが2月の末、

それから4か月休まず継続することができています

 

その間には寝不足の日や二日酔い、体調不良などもありましたが

とにかくジムに行ってちょっとでも走るようにしました

 

だいたい3週間ほど続ければ習慣化してくるというようなことはよく聞くのですが

それまでにどうしても「やらない(やれない)言い訳」を探してしまうということは

誰にでも経験があるのではないでしょうか?

 

簡単なようで難しい、やり方は分かっているけどなかなか出来ない

誰でも出来るけど、出来ない人もたくさんいる

 

継続するってのはムズカシイですね

それゆえに続けられれば何かしらの価値やら力やらが宿るような気がします

 

僕は50歳からでも人生を充実させることが出来ると思っているので

ちょっとづつ挑戦していきたいと思います