プロ ってことで

トシをとったら新しいことを始めるのはどうしても億劫になり

なかなか一歩を踏み出せなかったりするのですが

今ある現状を変えようと思えば「やる」しか無いんですよね

 

できればそれで収入なんかが発生すると嬉しかったりするのですが

なんとなく気恥ずかしいし自分にそんなことできるのか、、と

やる前から諦めてしまいがちになります

プロになる

そんなときはとりあえず「プロ」になってしまえばいいのかな、と

「プロ」そう、プロフェッショナル

ウィキペディアでは 

 ・専門的な仕事をする人

 ・その仕事で収入を得ている人

とのことですが、とりあえずここは

 「自分、プロなんで」

と、思い込むことにしてみるんです

思い込みが大事

プロと言ってもいきなり一流になれるワケではありません

さすがにそんなあまいモノではないでしょう

ただ、実際に「プロ」として就業している本業も最初があったワケで

その時と同じような姿勢で取り組めばいいのではないか、と

 

あとは継続

あとはひたすら継続です

誰にも知らせずひとりでひっそりと「プロ宣言」しての作業は

ある意味サボりたい放題なので継続する努力は本業のそれよりもタイヘンかも。。

 

それでも昨日までの世界を変えようと思えば挑戦していきたいですね