おなかがへっこんだ!

 

 ジムで走っている効果が表れてきました!

週に3~4回ジムに通いひたすら走ること早や7か月

何度か挫折しそうになりましたがなんとか続けられています

その甲斐あってかおなか周りがだんだんとスリムになってきました!

あぁ、走っててよかった!

スーツのズボンのボタンがとめられない!

それは1年ほど前でしょうか、冬用のスーツを着た時のことです

以前はなんとも思わずとめられていたズボンのボタンがどうも、キツイ

お昼ご飯を食べるときには外さないと、苦しい

気が付けばベルトは未知なる穴の新規開拓をたびたび更新

 

あれ、太ってる?

 

おなかをスリムにしたい!

もともとスリムなほうだったのですが、どうもおなか周りだけ成長しているようで、、

 

このままではカッコ悪い!

 

かといって食事制限とかはイヤだし、、、

ジムで走ることを決意!

よし、ここは走ろう!とジム通いを決意しました

 

走るだけなら家の周りを走れば良さそうなものですが

それだと多分続かない、と思い

多少お金をかけて走る環境を整えることにしました

ムリなく継続するために!

それでもいきなりガチで走るとたぶんすぐにへこたれるので

1日30分まで、と決めました

ジムなので筋トレの器具も充実しているのですが

あれこれやって疲れてイヤになるのも目に見えていたので

ここは走ることだけ、と決めました

 

やっぱり継続が大事(目標をもって)

とはいってもなかなかたいへんでして

夏の暑いときなどはどうしてもペースが落ちます

そんなときはちょっと自分を甘やかして

ジムに行っただけでも「エラい!」とほめていました(心の中で)

 

その日の走る距離やスピードの目標を決めて

とにかく達成する(かなり甘々の日もありましたが、、)

そうこうしていると、なんと、おなかがへっこんできたんですね

何年かぶりにベルトをすこし切りましたよ、2cmほど

 

何ごとも行動しないと成功も失敗も生まれないもんですね