成長するために

近々転勤があります

 

今の職場は非常に居心地がよくて過ごしやすいトコですが

9月の初めに転勤になりそうです

 

いくつになっても新しい場所は緊張するもので

どうしても今から不安に苛まれてしまいます

 

人はそれまでの安定した場所で過ごしたいと思いがちになるようで

それはやはり「ラク」だからというのが主な理由のようです

 

その気持ち、よく分かります

 

やっぱり「ラク」です

あと、「安心」です

 

でも、成長したいんですよ

居心地の悪いところにいって頑張るほうが

成長するんですよ、たぶん

 

今までの結構ムダにしてきた厖大な時間があって

さらにこれ以上後悔を重ねるワケにはいかないんです

 

と言って、あえてキビシイ部署に希望を出すわけでもなく

とりあえず沙汰を待つ状態

 

あぁ、ヘタレだわ・・・