誕生日プレゼント

冷蔵庫の中に幸せがありました!

 

もうじき51歳の誕生日

毎年恒例の嫁さんからの誕生日プレゼントは

 

「ビールいろいろ」

 

いつもはベトナム産の第3のビールを飲んでいます

理由は安いからなのですが

これはこれでそれなりにおいしいんです

 

でもまぁたまには他の味も飲みたくなるじゃないですか

とくに夏は

それで数年前に嫁さんに誕生日プレゼントにリクエストしたところ

それが毎年の恒例になりました

 

だいたいプレゼントっていうのは

「今年は何かなー?」

などとワクワクするのも楽しみだったりすのですが

プレゼントをする方は何を買うのか考えるのが

結構面倒だったりしますよね

 

そこで「ビールいろいろ」と決めておけば

用意する方はあれこれ考えずに

とりあえず酒屋さんのビールの棚にあるものを

片っ端から買ってくればいいし(だいたい20本ほど)

もらう方ほもらう方でたとえネタばれしているとはいえ

やっぱりワクワクしてその時が来るのを楽しみにできます

 

我ながら「なかなかナイスアイデアやん」

 

ということで今日から20日ほどは毎晩どれにしようか迷いながら

いろんなビールを楽しみたいです