ディズニーの皆さんの仕事ぶり

ディズニーリゾートに行ってきました

 

何度目かのディズニーですが何度行っても楽しいですね

夢の国ではみんなが親切

夏休みに入ってすぐの日程でしたが混み具合もそれほどでもなく

曇りがちで涼しく過ごしやすかったです

 

ディズニーに行くといつも思うことは

「仕事をするっていいなぁ」

っていう感じです

 

ショーやパレードに出演している人はもちろん

掃除の人やショップの人、警備や誘導の人など

一人一人の思いが作り上げている空間であることを

間近で見ると思い知らされます

 

仕事って他人のために何かをすることだと思います

誰かの役に立つ、誰かを喜ばせる等々・・・

 

自分もそんな風に仕事をしていきたいですね